120: 選曲してください
毎日エッジボイスやってるけど全くスクリームの感覚が掴めないんですが
どうやって練習したらいいですかね・・・
ちなみににゃんちゅうは出来るようになりました。別物みたいですが
どうやって練習したらいいですかね・・・
ちなみににゃんちゅうは出来るようになりました。別物みたいですが
121: 選曲してください
>>121
個人的にはとにかくモノマネしてそれっぽい声を出し続けることだと思ってる
個人的にはとにかくモノマネしてそれっぽい声を出し続けることだと思ってる
122: 選曲してください
>>121
やっぱ手掛かりないままひたすらカラオケで叫んで似た感じになるの待つしかないんすかね
エッジとか家で小声でやっててもほんと何もならんすわ
オク下と歌声並みに感覚が違いそうな感じがします
やっぱ手掛かりないままひたすらカラオケで叫んで似た感じになるの待つしかないんすかね
エッジとか家で小声でやっててもほんと何もならんすわ
オク下と歌声並みに感覚が違いそうな感じがします
123: 選曲してください
>>123
むしろ家で練習は悪いくせつきそうだなあ
むしろ家で練習は悪いくせつきそうだなあ
手がかりがないままってのもまた違うと思うけどとにかく沢山出して行かないと頭でっかちで終わると思う
あと個人的には最初はグロウルかフォールスコードを目指していくといいと思うよ
124: 選曲してください
>>123
やっぱそうですか
グロウル、フォールスコードで初心者にお勧めの曲ってなんですかね?
全然無理ですけどやっぱホルモンとかですか
やっぱそうですか
グロウル、フォールスコードで初心者にお勧めの曲ってなんですかね?
全然無理ですけどやっぱホルモンとかですか
125: 選曲してください
>>125
俺はホルモンではじめたなー
グロウルの練習にはだいぶいいんじゃないかな
フォールスコードの練習はSiMとかかなあんまりぱっと思いつかないや
126: 選曲してください
デスボは喉を解放して息で喉をならすんだぞ
にゃんちゅうとはまた違う
にゃんちゅうとはまた違う
127: 選曲してください
相撲取りのモノマネみたいな太い声に単純にエッジをかけるだけで、正しいかはわからないけどグロウル出る
128: 選曲してください
>>127
声量全くないやつでしょ
俺もそれ出し続けてたらいつかでかくなると思ってたけど
根本的にだし方違ったは
声量全くないやつでしょ
俺もそれ出し続けてたらいつかでかくなると思ってたけど
根本的にだし方違ったは
130: 選曲してください
ニャンちゅうボイスに思いっきり息入れてデスボっぽいの出してた…やっぱコレ違うのか。
131: 選曲してください
いや、エッジは声帯を擦りあわせるものだからそれは声量出ない
声帯じゃなく仮声帯を鳴らすんだよ
声帯じゃなく仮声帯を鳴らすんだよ
仮声帯を鳴らすガナリとエッジを混同してる奴多いが全く別物だからな
134: 選曲してください
エッジに関しては共鳴空間と振動のバランスで決まるという感じでしょうか
つまり共鳴をずらして喉頭原音をそのまま増幅して出すのがデスボイスの技術です
つまり共鳴をずらして喉頭原音をそのまま増幅して出すのがデスボイスの技術です
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1532674849/