持ち込むならワイヤレスだろうが、簡単にカラオケアンプに繋がるのだろうか?
XLRじゃないから持ち込んでも知れてるな
普通にシュアやゼンハイザーの良さげな奴(ダイナミック)で必要十分だと思うが?
勿論好みや合う合わないがあるので試行錯誤は必要
シュアは割と値打ちみたいね、ステレオ端子でも音良くなるんだ…。
そうかそういやバンドやってた時、ギターもコードレスは音悪かったわ
マイクはとりあえずシュア、愛用してるヘッドホンメーカーAKGやbeyerもできれば使いたいんだが…。
e945とか、それなりのものを長く使う方が良い
オレもマイク持ってないし。
いい音源を作りたいとか、いい音質で空間録音したいとかならマイマイクのほうがいい。
ちなみに、マイク変えるだけで声質とか声の伸びとかかなり変わる。
マイクによっては口の距離とかも意識さなおさないといけないので、慣れも必要。
自分も同じ考えかな
カラオケは演奏自体が並なんだからボーカルだけ良くしても変じゃないかな
今のマイクのが馴染むかもね
あれは無線の中では結構良いものだから、あれで妥協できるなら敢えて有線マイクを準備する必要性は感じない
ただし店毎、部屋毎にコンディションがマチマチというのは大きなマイナス点
ばっちいし
ちょっとがっかりした
というのは自分の声がうまく聞こえるようになるかと思ったら
生の声がそのまま聞こえてくるような感じでダイレクトすぎてちょっと戸惑った
しかしある程度使い慣れた後でカラオケ店装備の無線マイク使うと
声の解像度が低くてボケボケで細かい表現がわからなくなっているように感じる
採点に関してはあまり変わらなかったイメージ
簡単にいうとマイクの性能が上がるとノンマイクで聞こえる生声により近くなる
そのマイクエージング進んでないでしょ?
50時間くらい使えば通常は
マイクの特徴とマイキングを知れるよな単純にコンデンサーとダイナミックじゃ歌い方変えないとだめだし
58はバランスだけど、8500はアンバランスなのかな、58直差しじゃたぶん意味ないと思うEQ通しての出音を想定してるから
マイクで出音は変わるよプリアンプごと変えた方がいいかもしれんけど
指向性やちょっとした特性が違うだけだけど、比較できるならより合う方を選ぶと良いと思う
両方持ってると何かと捗りそう
e945って禅かよw
ヘッドホンは全部売ったったがマイクは良いんかいな
音質は禅ヘッドホン通り安定した丁寧な音、高音がつんざく事は無いだろう
ヘッドホンは個人的につまらんかったが、マイクはアリかもな
個人的には曲の創作が一番興味あるんだけど、録音で使えるならカラオケでエージング替わりに使ってもいいなと
マイクもやはりデリケートな傾向みたいね
本来のロックスピッツなら多少他の音を拾うくらいのがライブ感出るし
とりあえずAKG辺りから攻めよう、beyerは高すぎる
M50Xの名機振りは最近やっと分かったし(世界でバカ売れ&軒並み高評価なヘッドホン)
日本にこんなメーカーあってくれて誇らしいわ
ちゅうかこんだけ歌えて耳肥えてる人がここにいるから雇用して欲しいわ、マジ即戦力。
そういやそんなんも作ってたなw
まあやはりレビュー総数と評価は充てになるね
(自分以外の人が膨大な時間と感性と財を使って評価してるんだから当然か)
M50Xの経験で更に確信した
という事でマイクならシュアのSM58か
ヘッドホンの傾向からも生粋のモニターだな、AKGもそうだがあれはもっと空間、音場を加味した傾向
マイクはそれほど空間の感覚は要らないかもしれん、バンド全体なら定位、音場は個人的にかなり重要なんだが
音質も人間の肉体から発せられるボーカルならシュアの鋭いモニター音質はむしろバランス取るね、色んな意味でマイクに関しては王道なんだろう
ということでとりあえずシュアか、オーテクも試してみたいし、AKGやbeyerも気にはなる
邦楽ならM40のが合ってる
スレチレスもこの辺で失礼…。
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1503850776/