87: 選曲してください
カラオケのデータ見るとアニソンの女性曲とかは歌ってる奴はほぼ男女半々
アイドル系になるともはやカラオケで歌うのは大半が男…
女の曲歌いたいオッサンが多過ぎるから高音追求が際限なくなってると思う
こんな現象海外ではあるんだろうか?
アイドル系になるともはやカラオケで歌うのは大半が男…
女の曲歌いたいオッサンが多過ぎるから高音追求が際限なくなってると思う
こんな現象海外ではあるんだろうか?
88: 選曲してください
>>87
アニソンは女性曲がまず多いし見てる物の曲ってテンション上がるから歌いたくなる
でも女性曲原キーで歌おうなんてのはほぼいないしいてもオク下
音が合わせられる人はキー下げて歌ってる
アニソンは女性曲がまず多いし見てる物の曲ってテンション上がるから歌いたくなる
でも女性曲原キーで歌おうなんてのはほぼいないしいてもオク下
音が合わせられる人はキー下げて歌ってる
89: 選曲してください
オレの職場のおじさんも、女性曲はオク下で歌いやすいからってことで
女性曲のナツメロばっかり歌ってる人いるな。
でも意外とオク下で落ち着いた感じで歌われるほうが聞いてるほうも
聞きやすくてよかったりする。
女性曲のナツメロばっかり歌ってる人いるな。
でも意外とオク下で落ち着いた感じで歌われるほうが聞いてるほうも
聞きやすくてよかったりする。
90: 選曲してください
よくわかるし、自分もそんな時期があった
曲そのものの良さを味わいつつ余裕を持って歌うことの素晴らしさを満喫した
が、それは歌の音域において己の限界に挑むことを諦めた姿勢ではないかね
曲そのものの良さを味わいつつ余裕を持って歌うことの素晴らしさを満喫した
が、それは歌の音域において己の限界に挑むことを諦めた姿勢ではないかね
93: 選曲してください
>>90
今はJポップ自体も高い曲多いしアニソンだとより高音曲多いから男性曲ですら瞬音hiA出せたところで中高音域を正しい発声で出せないと太刀打ち出来ない曲が多い
なので女性曲に原キーで挑む以前に天然で上手い人以外は男性曲に挑んで四苦八苦してる段階なので仕方ない
今はJポップ自体も高い曲多いしアニソンだとより高音曲多いから男性曲ですら瞬音hiA出せたところで中高音域を正しい発声で出せないと太刀打ち出来ない曲が多い
なので女性曲に原キーで挑む以前に天然で上手い人以外は男性曲に挑んで四苦八苦してる段階なので仕方ない
94: 選曲してください
人の音域の高いところの限界に近いところで
歌い印象を高める手法は小室さん以来ですか?
歌い印象を高める手法は小室さん以来ですか?
95: 選曲してください
小室さんはそう言ってるけど
実際、自分の曲やメロディーに自信があったうえで言ってそう
正直大してうまくはないヒステリックな金切り声でも「聴ける」ものに仕上げたのはすごい
実際、自分の曲やメロディーに自信があったうえで言ってそう
正直大してうまくはないヒステリックな金切り声でも「聴ける」ものに仕上げたのはすごい
96: 選曲してください
安定してうまけりゃいいってものじゃないんだよ。
あえて限界ぎりぎりのところを不安定になりながらも歌わせることで
聴き手の感情に訴える手法が全盛期小室さんの手法なのだお。
あえて限界ぎりぎりのところを不安定になりながらも歌わせることで
聴き手の感情に訴える手法が全盛期小室さんの手法なのだお。
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1546869019/